
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    沖縄、2日目〜サザンビーチホテル&リゾート

    • 2010.10.21 Thursday
    • 22:17
    真っ暗な道。北海道でも滅多にないような怖い道。



    遠くに光が見えた。そこが、サザンビーチホテル。

    車内灯をつけっ放しだったのを知らせてくれた方、ありがとう。



    ハロウィンの仮装をするとアップグレードという無茶振りプランを妹が気に入ったみたい。翌日が早い便なので、空港の近くがよかったのと那覇よりビーチがいいという妹の希望。

    ハロウィングッズを持ってる妹に、案内の方が「今日はなんかあったんですか?」と…。

    まず、立地から微妙。よかった、夕食食べてきて。

    妹がせっかくだからプールにいこうというのでいってみる。

    これが、入ってみてびっくり。まわりが競泳水着に水泳キャップ、ゴーグルをつけたおばちゃんたち大勢。おそらく韓国からの方々。連なってバタフライを始めた。ものすごいしぶき。かなり本気モード。

    のりのりで飛び込み、さすがに係のひとに注意される。ビート板では太刀打ちできないのでジャグジーへ避難。
    ジャグジーでは、中国からのカップルがいちゃいちゃ。不思議な世界だった。その間、温泉と間違って素っ裸ででてくるおばさんが二人いた。

    そういえば、レストランは一つしかないですといわれた。

    部屋はよいです。普通に。バスとトイレが別だといいんだけど。前日、よく寝たせいでなんだか元気。こんなときに限ってBARはなし。

    旅の中で一番ゆっくりした夜だったかもしれない。

    沖縄、2日目〜わたんじで夕食

    • 2010.10.21 Thursday
    • 21:56
    ちょっと朝からからの計画がずれずれで、夕食困ったなぁということに。

    わたんじです。駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります。

    さてさて、車なので飲酒できないのが残念…。



    シークワーサージュースで乾杯。



    もずくもやし炒め、絶品!始めての味。しかも、クーポンでサービス!
    これはおいしい。



    あー、これもとろとろでおいしかった。大好きなジーマミー豆腐。



    これは、納豆とかイカ、アボカドなんかを混ぜて手巻きで食べます。アボカド以外は妹好物だね。私はアボカド好きだけど。



    わたんじロールだったかしら。

    始めのもずくもやしがかなりパンチがあったので、この辺で満腹中枢が働いてくる。



    でも、ゴーヤチャンプルーがこれがまたおいしいのよね。島豆腐、こんなにおいしいとは。この旅の収穫。

    お店の方との会話もたのしく。
    地元の方々が集ってました。

    ホテルまであと30分の道のり。
    行った事のない地域なので緊張。

    沖縄、2日目〜那覇へ

    • 2010.10.20 Wednesday
    • 21:31
    雨だし、慣れない道で運転も緊張。
    前回と何が違うのか、のんびり感がないのはまわりがレンタカーばかりだから?あおられるし、運転乱暴だし。

    DFSへ。雨のせいということで、散財。
    さすがにおなかがすいてきて、なぜかフォーを食べる。



    おなかがすいてると思考能力が低下して、だめだ。こんなDFSのフードコートを利用するなら、他に食べにいけばよかったよ。

    沖縄、2日目〜ザ・ブセナテラス満喫

    • 2010.10.20 Wednesday
    • 21:25


    雨だし、ホテル内をぷらぷら。植物の写真を撮ったりして過ごす。



    お昼頃、ちょうどロビーで結婚式をやっていたのを見る。



    お二人ともステキな方々でキラキラしてたなぁ。リゾートでの結婚式もまたよいものですね。幸せな二人に天気は関係なし。





    お昼を食べるほどおなかもすいてなかったので、ちょっと気になっていたケーキをたべに。

    ケーキのレベルもかなり高いです。



    こちら、まわりが極薄のチョコレートで中がバナナのムースですが、絶品!あぁ、気軽に食べに行けないけど、また食べたい。



    ホテルのショップでお茶などを買って、いざ出発。まだ雨降ってるし。

    沖縄、2日目〜朝食

    • 2010.10.20 Wednesday
    • 21:14
    夜中、すごい雨でした。雨の音なんだか、ホテルの滝の音なんだか。



    写真よりは明るかったです。
    以前から沖縄で雨に降られるなら、ぜひ台風を体験したいとは言っていたが。これが、フィリピンあたりの半端なもので。でも、雨が降ると緑が一層青々として花の色がきれいに映えていました。



    朝食です。前日はまさかの寝落ちで、とにかくよく寝ました。パジャマの着心地もナイス♪ いいホテルってよく眠れるのよね。



    月桃のパン、おいしかったなぁ。
    食前にジュースがでてきて、サラダ、ヨーグルトとフルーツ、パンは好きなものを選びます。私はクロワッサン、紅芋のデニィッシュ、月桃パン。



    こちら、私のメイン。



    こちら、妹。



    途中、かなり雨が激しくなり、おなかも冷えちゃうよという感じでしたが、ハーブティーであったまる。

    昨日、不意に寝てしまってホテルを満喫できなかったので、雨だし予定を変更してホテルで過ごすことに。

    沖縄、1日目〜琉華菜苑にて夕食

    • 2010.10.19 Tuesday
    • 11:25


    夕食は琉華菜苑へ。
    今回は夕朝食付きプランですので。



    オリオンビールで乾杯。



    前菜です。



    フカヒレスープ。



    点心。自家製ラー油が味を引き立てる。



    牛ヒレのソースがおいしい。



    炒飯。この頃、かなりの満腹感。



    デザート、最高!
    メニューの詳細は後日。

    このあと、BARに行こうと思いきや、まさかの寝落ち…。起きたの2時。お風呂に入ってからまた寝ました。

    沖縄、1日目〜ザ・ブセナテラス

    • 2010.10.19 Tuesday
    • 02:57


    いいですね。ロビーから見える景色も最高。



    シークワーサージュースを飲みながらチェックイン。



    サンセットクルーズを予約していたけど船酔い注意報だったので、なくなくキャンセルして、ホテル内を散策。



    海中展望台へ。



    お魚がいます。



    さて、ごはんの時間。

    沖縄、1日目〜瀬底島

    • 2010.10.19 Tuesday
    • 02:48
    蒼蒼屋さんから15分くらいで瀬底島へ。島をドライブして瀬底ビーチへ。



    以前もきて、とても気にいった場所。



    砂もきれい。



    すぐとなりに大きい観光施設を作っていたので、この静かな感じは最後かもしれない。

    沖縄、1日目〜蒼蒼屋

    • 2010.10.19 Tuesday
    • 02:43


    一時間ちょっとのドライブで、本部町へ。前回(2007年)泊まった「蒼蒼屋」さんへ。なんと、お話したら「北の大地からきた姉妹ですか?」と覚えていてくれた。相変わらずお元気そうだし、お庭も、そこから見える海のすばらしさもそのまま。



    チーズたっぷりのピザもやさしいお味でおいしい!



    チョコがとろーっと流れ出す、フォンダンショコラのおいしさも変わらず。

    楽しいときをすごし、近くの瀬底島へ出発。



    かなり、はれてきて汗ばむ。
    写真より、天気良くお日さまもでてきました。

    沖縄、1日目〜こぺんぎん食堂

    • 2010.10.19 Tuesday
    • 02:33
    まず、やってきたのはこぺんぎん食堂。



    すばを…。



    私はこれ。熱いうちにまぜます。
    あの、ラー油もかけます。



    妹はこっち。
    値段は、観光客向けだね。
    ラー油ももちろんゲット。

    お隣に座った方、我らが「だるま」の話をしていたので「だるまって、すすきのの?」と話しかけとてきた。
    家族を北の大地に残し、単身赴任で静岡に行ってるという方でした。そして、お休みに沖縄一人旅に。マイレージ、飛行機、空港、山などの話で盛り上がる。かなりアクティブで、人生を楽しんでいる感じ。いいお父さんさんなんだろうな。

    さて、お腹も満たされて次は本部町へむかいますよ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    1Q84-3

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM