
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夏休み3日目 8/19

    • 2011.09.03 Saturday
    • 23:55
    ぐっすり眠れました。
    さてさて、朝ごはん。



    とにかく、おいしそうなものがたっくさん並んでいたけど、おなかと相談したらそれほど食べられるわけもなく。それでもこれだけ食べてるけど。



    卵料理かパンケーキは選べます。
    私は、大好きなエッグベネディクト。
    出来は満点。ただ、塩の塊が結構あってしょっぱかったのが残念。



    朝はまだ晴れていた。かっこいい人を見つけて胸をときめかす妹。確かにステキだったわ〜。

    チェックアウトして、妹が先に荷物を郵便局に送りにいってくれた。汐留の駅で落ち合う。

    うっちーさんのお家でお昼ご飯をご馳走になるのよ。雨はすごくてゲリラ豪雨みたい。



    シャンパンで乾杯。
    こちらは前菜と冷製スープ。
    聖飢魔IIのCDを聞きつつ。
    お手製のピクルスが絶品。



    きれいよねぇ。見習いたいわ。



    リクエストのドライカレー。
    白菜が細かく切って入っているそうだ。お水はほとんどそこから。

    これまたお手製の梅酒もおいしくいただく。



    デザートは妹のリクエスト、プリン。とろとろより断然こっち。大きいのを作るときは、卵多めと教わった。

    うっちーさん、ご馳走さまです!
    お家も素敵で、見習うところが大すぎる。

    妹が都合で早めに札幌に帰らなきゃいけなくなり、おまけにこの豪雨で飛行機も遅れているようで、もっとゆっくりしたかったけど早めに空港へ。



    やはり、乗る予定の飛行機は一時間半遅れ。ぎりぎりで前の便に変更してばたばたと搭乗口へ。

    しかし、搭乗寸前で天候ではなく乗務員の準備遅れにより遅延。



    30分遅れで搭乗。
    搭乗口の横にあるスタバで羽田空港限定タンブラーを買おうとおもったけど、妹に「それ、本当にいるものなの?」とキツく言われ諦める。涙。

    飛行機は揺れたけど、もっと揺れるとおもっていたから大丈夫だった。JRは指定をゲット。行きで失敗したから。



    これ、面白かった。こどもの落書き。



    無事帰宅。

    おまけ



    妹が買ってきた、マーロウのプリン。イチゴジャムもブルーベリージャムもおいしかった〜。

    夏休みは6日間でそのあとはひたすら寝てたのだった。最近帰りも遅いから仕事かひたすら寝るかの生活、、、。


    • 2012.06.12 Tuesday
    • 23:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      1Q84-3

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM