
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夏休み2日目 8/18 よるごはん

    • 2011.09.03 Saturday
    • 23:31
    夜はホテル内のセリーズbyゴードン・ラムゼイへ。本当はランチに行こうと思ってたんだけど。結果的にはゆっくりできたのでディナーでよかった。

    コースは迷った末に、始めていくしとりあえずこのくらいのコースでお試しにということで以下のものを。これで5000円はリーズナブル。
    http://restaurant.ikyu.com/rsMb/rsSpMain/rsSpPlanInfo.asp?xrid=100233&xpno=10035842#home

    ■MENU

    ウェルカムドリンク(キール又は白ワイン)

    カナッペ

    前菜(2種類のうちから1種類お選び下さい)

    メイン(お魚又はお肉)

    デザート

    コーヒー



    カナッペ。ソースはタラコがはいったクリーミーなもの。飲み物は、私はキール、妹は白ワイン。

    前菜は二人で別のものを頼んで二種類。



    これは、かなりすきでした。
    チーズに挟まれているのはトマトとバジル。チーズは山羊のも入ってるみたいだったけど、クリーミーでくせがなくて食べやすかった。



    中は鶏肉。手間のかかっているお料理をゆっくりといただく、幸せ。



    パンは3種類。
    冷えてたら「あたたかいものをお持ちしましょうか?」とか、減っていたら持ってきてくれるし、自然に静かなサービス。

    魚、肉、一品ずつ。



    焼き方絶妙。すばらしすぎる。
    ゆっくり時間をかけて食べているのでかなり満腹になる。これより品数が多いコースだったら食べきれなかったと思う。



    シナモンスティックにまかさっているので肉の臭みみたいなものがなく、シナモンのかほりもしてなるほどと思った。



    デザートも、いうまでもなく。
    手前のふわっとしていてコーヒーリキュールのかほりのが気に入った。
    コーヒーか紅茶がついて、どちらも大きいポットにたっぷりくる。おかわりもいただく。

    すてきなところでした。セリーズは敷居が高くないし、我らにはちょうどよかったな。リラックスしてたのしく食事できました。また、きっといくと思う。



    部屋に戻るとお休みの支度済み。
    寝かしつけてくれるサービス(うそ)があるんじゃないかと盛り上がる姉妹。



    いいホテルはすぐ寝れちゃう。
    かゆみ止めを塗りつつ、静かに二日目終了。


    • 2012.06.12 Tuesday
    • 23:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      1Q84-3

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM