
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ライオンキング

    • 2011.06.14 Tuesday
    • 23:55
    今日は雨降り。

    ライオンキングみた。
    うーん。

    阪急電車。

    • 2011.04.21 Thursday
    • 23:55
    試写会にいってきた。女子だらけの試写会。某テレビ局主催だったけど、社員らしき男性が10人くらいが受付をする女子を手伝う訳でもなく、受付の前にぼーっとずらっと立って無駄話。意外と目立つんだよね。いや、上映前にロビーでサンドウィッチ食べているときに会話が耳に入ってきてあまりのくだらなさに妹と呆れたのでした。

    作品はよかったです。この世界も悪くないなと思わせてくれます。妹は原作を読んでいたけど、その世界はこわれていなかったみたい。会場の反応もかなりよかったと思います。ハナミズキは途中で帰った人にも高評価だった模様。私は何にもストーリーを知らずにみました。公開になったら、また見てもいいな。出ている俳優さんもそれぞれにみんな良い味をだしていたな。南果歩さんが、平凡な主婦をやっても足はピカイチ綺麗。戸田恵梨香の長い足も素敵だったが。あと、ちらっとでていた相武紗季もよかったな。ストーリーに触れないようにするとちょっと説明にこまるけど。ぼろぼろ泣くというよりは、じーんとしたあとにあったかくなる感じ。あと、宮本信子さんはさすがでした。作品がしまったわ。

    風邪、きけん。

    • 2011.04.04 Monday
    • 23:43


    妹、風邪でダウン。
    私も喉が痛い。ここでこらえたい!

    木蓮は開き始めているし、ふきのとうもでている。桜はまだまだでも確実に春はきている。

    ファストフードファストウーマンが見たいんですよ。今週かりるつもり。



    めっきーから誕生日にいただいたシリコンのタジン鍋で野菜と豚肉を蒸してみる。大きくてレンジには入らないのでへルシオさんに投入。なかなかよいね。色々ためしてみよう。

    映画スタア。

    • 2011.03.28 Monday
    • 23:55
    BS2で岩下志麻を見たあと池部良で気付いたら12時近く。31日で放送終了だからって、こんな立て続けに良い番組されたら何にも手につかないわよ〜。

    栗コーダーカルテット。

    • 2011.02.22 Tuesday
    • 23:55
    ほぼ日でやっていたの、すごく感動したから明日朝一でチケット買いにいきますよ。

    えびをたくさんむいて手がふやけたな。

    寝クリスマス。

    • 2010.12.25 Saturday
    • 21:34
    くったくたでよく寝た。昨日は目が真っ赤で危なかった。
    年賀状を書いていないことに今更気付く。

    そして、THIS IS ITのDVDを見始めたところ。

    お正月は映画を見に行こうと思ってる。

    今年も夢チカLIVE。

    • 2010.12.18 Saturday
    • 23:09


    今年もonちゃんがお出迎え。
    ウィスキーお湯割であたたまる。

    かなり前の真ん中だったので、すばらしい演奏が見放題。あー、贅沢だ。

    うちの妹はステージから投げられたonちゃんをキャッチ。ミラクルだわ。



    もっとききたい!と思っちゃうよねぇ。



    たこ焼き屋さん、飲み物は4つ頼んだのに2つしかこないし、食べ物はだぶるし階段で2回まかすと心配になるくらいのだめだめくんがいた。大丈夫かな。しかも、ソフトドリンクを頼んだのにアルコールが入ってて、うちの妹は蕁麻疹みたいのがでて気の毒なことになりました。ウィスキーがだめなんだな、きっと。

    秋よねぇ。

    • 2010.11.06 Saturday
    • 23:27


    ウォン・カーウァイDVDコレクションを楽しむ。

    絶版だか廃盤だかで買えなかったのです。
    恋する惑星の未公開シーン、ポスターには写真があって本編には映像がなかったシーンもやっとみれた。
    もう1本見たくらいの気持ち。
    15年目にこんな素敵な映像をみれるとは。
    当時はVHSで、1本でDVDBOX分くらいの価格がしたわ。

    香港いきたいな。

    • 2010.11.04 Thursday
    • 23:44


    500m美術館、23年度には常設になるのか?

    寒いというか、冷える。
    風邪をひかぬよう注意。

    リマスター版が届くのが待てずに
    YouTubeで恋する惑星をみてしまった。
    実家にいけば普通の(?)はあるんだが…。
    そしたら、ものすごいイタリア語吹き替え版がでてきた。
    おもしろい。

    マザーウォーター、その後。

    • 2010.10.31 Sunday
    • 21:54


    ウィスキーに詳しい友人としばし歓談。

    先日も山崎蒸留所にいったそうな。
    入門編として、グレンリベット12年をすすめられた。柔らかくてほんのりバニラ香とのこと。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    1Q84-3

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM