
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    走ってみようか。

    • 2011.05.05 Thursday
    • 23:55


    どうも咳がついちゃって、空咳。

    妹が来月マラソン大会の10キロの部にでるので、トレーニングがてら遠い散歩へ。途中、ナイキに寄ってシューズやらウェアやら。かわいいのたくさんあるわね。ウェアを一万円以上かうとシューズを二割引にしてくれるらしく。あのピタッとしたイチローがはいてるみたいなウェア、私ら小人には足の長さが10分丈。妹がはいてるのみたら、膝の裏にくるべきところがふくらはぎでもたついてた。

    私も外で走るようのジョギングシューズほしいな。

    F1トルコGP

    • 2010.05.30 Sunday
    • 23:48
    しまった、不覚にもツイッターで結果を知ってしまった私。あー、でも見たらかなりおもしろそう。知って見てもおもしろいはずと思うことにする。

    みましたよ、みましたよ。

    • 2010.03.16 Tuesday
    • 00:08
    眠いのにがんばって結局最後までみましたよ、F1。最後に絶対シューのインタビューがでるはずと。シューがたのしいならそれでいい。マクラーレンGPのHPもチェック。6位は上々。何と言っても追い上げるのを見るのがいいんだよねぇ。はじめからいいマシンに乗って楽勝なんて見てもちっとも楽しくない。よいライバルがいればもっと見応えがあるんだけど。無理か…。

    自分のファンぶりを再認識。やれやれ。

    M・シューマッハがF1復帰!

    • 2009.12.23 Wednesday
    • 17:31
    本当か?シューが現役復帰とは!
    うれしいような、もやっとした気持ち。
    シューが出ないとF1はもうだめなのか?

    しかし、もし本当なら見に行かねば。

    今日で2ヶ月です。

    • 2009.06.12 Friday
    • 20:11
     ちょっとばたばたしていて2日間走れなかった。7分前後で1キロのペース(時速9キロくらい)で走ってる。だいたい4〜5キロ。2日休んでるうちによく分らないけど逆に締まった感じがする。体重もなぜか減ってた。来週からちょっと夜にジムに行くことにしようかなと言ったら担当のインストラクターの人が残念そうだった。(多分6時まで勤務なんだ。)きちんと順序良く教えてくれていい担当者の人がついてくれてよかった。ほかの人だったらもっとつまらなくやってたかもしれない。若いのにちゃんとしてるなぁと思う。見た目はしゃれお系の男の子。

    今日は太極拳、2回目。私の気配のなさが上手くいかすことができそう。気を感じるというのはなかなか大事なんだ。先生はやっぱりすごいと思う。佇まいなどがちょっと普通のひとと違う。今まで会った人の中にはこういうひとはいない。多分私と同じくらいの歳だと思うけどちょっと言うと仙人みたいな穏やかさと奥深さ。

    走るとき音楽を聴きながら走ってたんだけど最近は聴かない。聴かないほうが集中できるし、スピードに乗れるから。何も考えなくてひたすら走るときもあるし、断片的にだけど色々考えながら振り払うように走るときもある。

    最近、右足のくるぶしの上辺りがちょっと痛い気がする。走るときの着地が悪いんじゃないかと相談中。しばらくは調子を見つつ徐々にペースと時間を延ばしていってみようと思う。

    手に汗握る。

    • 2009.03.19 Thursday
    • 13:17
    ファイル0004.jpg

    妹のいただきもの、アンリ・シャルパンティエのプティ・タ・プティ。缶もかわいいし、中身もおいしい。

    WBCはそんなに熱くならずにみてるけど、今日のはしびれます。どきどきするねぇ。41番と9番よいですよ。点数が入って控えめに言ってもかなりうれしい。

    札幌もかなり靄がかってます。何だか臨場感あります。

    ひさびさに。

    • 2009.02.25 Wednesday
    • 00:30
    メッキー嬢とこないだの週べ(選手名鑑)を見ながらTVにてオーストラリアとのWBC強化試合を見る。

    ・背番号9なのよねぇ‥。
    ・あっつーは当たってるなぁ。(だけ?)いいとこ打つんだわ。
    ・ここからも削られるのかと思うとね。
    ・残ってる人と外れた人についてのあれこれ。
    ・二段モーションと15秒ルール。
    ・有ちゃんとJoeの相性はどうなんだろう。
    ・9番の激走。
    ・隈はさすがすばらしい。

    とかなんとかぶつぶついいながら観戦。
    見てるだけなんだけどWBCが始まる前に息切れしちゃうかも。

    めもめも。

    • 2009.01.27 Tuesday
    • 00:01
    ガンバレ日本プロ野球、キャンプ編の前にこれまでの再放送がある模様。野茂さんだけ見逃してるのよねぇ。必ず、録画!

    ヨーロッパGP

    • 2008.08.25 Monday
    • 01:44
    バレンシア、ぜひ見たかったので(シューマッハがくるし)夜更かし。眠い。しかしだ、何やってるフェラーリ!

    ライコネンまるでついてない。前にシューがピットクルーの足をひくっていうアクシデントがあったけどさ、それとは違う感じ。へら(と私は呼んでる)をなんであげたんだ?(給油リグがまだささってた。)そしてその後数周で白煙をあげて終了。またエンジンブローかフェラーリ。今後も心配。マッサの方もピットでアクシデント。スーティルが後ろからきてるのにピットから出してしまってあわや接触(罰金ですんだらしい)。今回はマッサの方はポールトゥウィン。4勝目。

    そうそう、母国GPのアロンソもリタイヤだった。トヨタはダブル入賞。



    よしよし。

    • 2008.08.18 Monday
    • 23:54
    なかなか過ごしやすい気候で気分よし。あっつーのホームランもでたし(きれいなホームランだった‥)、ハムはスウィーニーの完投で大勝だしねぇ。そしてマックの1500試合であった。すごいなぁ。

    シンクロの水着には度肝を抜かれたが、水に入るときれいに見えた。3位、すばらしい。明日も期待。

    劉翔選手の棄権は衝撃的だったけどTVで見てた人はどこかおかしいなと思ったんじゃないかな。立ってるのも大変なくらいだったのに何とか走ろうとする姿をみて文句をいったり批判する人がよくいるもんだと悲しくなるわ。文句あるなら自分が走ってみろと言いたい。13億人の期待はそれだけすごかったということか。

    レスリングのコーチとかトレーナーの人が選手の腕をさすったりマッサージしたりタオルで体をふいてあげたりしながら励ましてアドバイスしてる姿に心打たれたり。浜口親子はなんかみてると幸せな気持ちになるなぁ。過酷な練習とかいろいろあるんだろうけど何てきらきらした笑顔なんだろう。いやぁ、すごい。

    甲子園はやっぱり大阪桐陰。強すぎ。別格な感じだった。今回は記念大会だったのでこれまでの決勝戦などの名場面が合間に流れたりしてなかなかよかってです。懐かしかったり、いろんな選手の若かりし頃が見れたり。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    1Q84-3

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM