
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ジャンプの季節。

    • 2011.01.15 Saturday
    • 23:52


    円山駅でたい焼き。
    餡がやさしいお味。満点。



    売り切れのもあった。人気。



    ジャンプだよ。



    夜景にはまだ早い。



    食べてばっかり。

    ジャンプが終わったあとに雪が激しくなってきたから、ちょうどよかった。かなり身体は冷えたみたいで、右みぞおちから腰のあたりがしばらく痛かった。昼ならまたいってもいいなぁ。

    中島公園、すばらしい。

    • 2010.11.06 Saturday
    • 23:21


    イタリア語だったのでね。
    中島公園。
    びゅーてぃふぉーでした。
    しばらくお散歩しました。
    明日、晴れたらカメラ持っていこうかな。









    切り株とわたし。

    久々に雪まつりに行った。

    • 2009.02.08 Sunday
    • 20:28
    雪まつり〜南大門  明日は満月。

    手塚治虫特集に今日もはまってしまった。

    雪だけど最終日なのでcholonのkeikokurita写真展へ。見てる間に小ぶりになってきたのでかなり久しぶりに雪まつりへ。母に南大門の写真を韓国に帰った韓国語の先生に送りたいから撮ってきてと言われたので寒い中並んで撮影ポイントへ。

    かなり冷えた。丸井さんで和幸のとんかつを買って晩ご飯。

    小樽雪あかりの路。

    • 2007.02.18 Sunday
    • 20:37
    おたるだわ。  きれいだわね。  ほっこり。

    小樽雪あかりの路も今日まで。この前行こうと思ったらまだ会期前だったのよねぇ。今日、妹がふらーっと行って写真を送ってきた。きれいだなぁ。やっぱり行けばよかったわ。しかも妹はまたしても我が同僚しまやん&松任谷さん(仮名)に遭遇。行く場所が似ているんだろうか。動物園のとき(くまをみにいって遭遇。)もそうだし。きっと『あっ、しまやん!かんだよ!』とか言ってしまやんをおどろかせたんじゃないだろうか。姉は心配だ‥。それにしてもきれいだな。来年は是非行きたい!

    今日の中島公園。

    • 2006.12.02 Saturday
    • 19:08
    20061202_259740.jpg
    この後、雪が降ってきました。さみいよぉ〜。
    南北線は何やらかにやらでダイヤが乱れ、
    イタリア語に不本意ながら遅刻。
    後期は聖書をイタリア語で読む。
    木登り男爵は引き続き。

    はじめてきた。

    • 2006.09.16 Saturday
    • 18:57
    20060916_225593.jpg
    サッポロビール園
    続きを読む >>

    じゃがポックルうまし。

    • 2006.03.12 Sunday
    • 17:42
    風邪は半端なままちっともよくなりません。もうっ。鼻の皮がむけてきてしまいました。ぼわ〜っとする。手は常にかっぱ手。

    カルビー“じゃがポックル”ほっとポテト妹が買ってきた“じゃがポックル”。やはりおいしいのぉ。類似品も食べたけどやはりこのおいしさには勝てない。カルビーさんの良いお仕事。ほっとポテトなるスープも。これはすごいイモ!道産の馬鈴薯を100%使用とのこと。

    マッシュポテトをちょっとのばしたくらいのイモさ加減(?)。

    JRタワー展望室(夜の部)

    • 2006.02.25 Saturday
    • 23:42
    お正月に昼間のぼりましたが、夜はまた一段ときれい。
    平日の方がオフィス街に灯りがついていていいのかしら?

    ようこそ!       エレベーターで38階へ       ちょっと耳にきます。


    展望室は38階  テレビ塔周辺。


    サッポロファクトリー側  北側。

    Cafeあります。       もちろんアルコールもあり。       色の着いているところが見える範囲。

    フレーバーラテ(アイリッシュクリーム入り)を飲みました。次回こそアルコールを堪能したい。
    夜は23時までやってるみたい。遅い時間になるほど人が増えてきたような気がします。
    札幌の夜景もなかなかです。

    あけましておめでとうございます!

    • 2006.01.01 Sunday
    • 20:35
    元旦から精力的に活動。まずは、元旦の札幌を。JRタワー展望室が意外にいいわけ。今度は年越しか初日の出かでいきたい。近くにあると行かないものなんだよね。

    タリーズコーヒーの窓から。  札幌駅北側。

    テレビ塔です。  ファイターズ屋内練習場

    赤レンガ庁舎(北海道庁旧本庁舎)  札幌駅南口。

    ちらちらと雪が降っていました。日はときどき射していたので綺麗にみえました。
    遠くのほうは靄がかってたけど。

    定山渓から朝里川へ。

    • 2005.11.06 Sunday
    • 18:54
    青の世界?秋もおわり‥。









    今日は朝里川温泉へ。定山渓の紅葉は終了との話は聞いていたのですが、ドライブがてらにいいよねということで。(トークショーを泣く泣く諦めたんですよ。)本当に「枯葉舞う」でしたけど、いい空気が吸えて気分は良しです。露天風呂からも赤い葉やら黄色い葉がはらはら落ちるところが見えてきれいでした。(虫が浮いていることはなかったことに。)

    最近、キャラメルポップコーンが好きでたまりません。映画を見るときは集中しちゃうのでお菓子とか食べないのですが、この前映画に行ったときに友達が買ったキャラメルポップコーンがすごくおいしかったんです。あと、ちょっと高い(小さい袋で200円弱)けどスタバのはかなり理想の味。キャラメルにまみれてて見るからに太りそう。一番好きなのはローソンの100円のキャラメルポップコーン。キャラメルがすごくかかっている部分とそうじゃないところがあるのが調度いい。しかも100円だよ。今日も車のなかで一袋いっちゃいました。

    これから、みなさんのページでトークショーに行ったお話を読むのが楽しみです。入来-中嶋、奈良原-立石ペアなんて一体どっちに行けばいいのでしょうかね。揺れるなぁ。yosamaさん教えてくれてありがとう!また球場で会いましょうね!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    1Q84-3

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM