
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ドーナツ好きなんだよね。

    • 2011.07.10 Sunday
    • 15:25


    久々にこの道。
    もう、懐かしいの域。



    ずんずん歩きすぎて線路まで行っちゃったけど。
    大分蒸し暑い。おなかも減ってふらふらで到着。

    はいはい、D×Mよ。
    ドーナツ、ドーナツ。

    頼んだもの。
    ラムレーズンのドーナツ。(最近、これが好き)
    ボルシチ。(おなか減ってたし。)
    キャラメルオレンジラテ。(糖分、糖分!)



    ボルシチはこなかった。何かの手違い。
    でも、ドーナツでわりと満たされたので珈琲にしてもらった。



    水出し珈琲の試飲もしたし、さて、帰りますよ。
    これから、押尾コータローライブです。

    これはわらび餅です。

    • 2011.04.25 Monday
    • 23:15


    おいしいですよ、かなり美味。
    ローソンで一週間限定販売よ。
    やさしいあまみ。

    さて、朝から妹に付き添って病院へ。
    ノロとかではないみたいでよかった。
    にしてもかなり手ごわい風邪だな。
    嘔吐、下痢、熱なんて最強の組み合わせだわ。

    ぼんやり、休日。

    • 2011.04.24 Sunday
    • 23:55
    昨日いただいたカレイはすっごくおいしかった!あぁ、魚好きのにグリルなし…。でも、フライパンでもわりと魚をおいしく焼けるようになった気がする。

    さっき、外にでたら雨ふってた。さむいよねぇ。

    オリーブ。

    • 2011.04.20 Wednesday
    • 11:55
    雑談ではなくて、食べる方。
    オリーブの肉詰めフライが何日か前から食べたくて、帰りに丸井さんのオリーブ屋さんで種なしオリーブを買ったきた。

    結局、そのまま食べた次第。

    レサンで生パスタ。

    • 2011.02.28 Monday
    • 23:55
    同僚と今日でお別れ。
    なので同部屋(相撲?)でちらっとごはんに。
    前々からいってみたかった北10西4のレサンへ。
    クーポンがあったので、飲み物二杯と前菜とパスタで2300円が1980円に。



    前菜。パプリカ、最高。
    おかわりしたい。
    ハートランドで乾杯。



    久々においしいクリームパスタ。
    これがけっこうおなかがいっぱいになる。麺がおいしい。食感もよし。
    白ワインをいただく。



    別でデザート注文。
    貴腐ワインのかかったアイス。
    ラム酒がけのも味見させてもらったが、おいしかった。家でもやってみたい。

    ああ、もうおなかいっぱい。
    他にも頼みたかったけど思いのほか生パスタはおなかにずっしり。

    また、必ずゆきます。
    ランチもいってみたいなぁ。

    満腹である。

    • 2011.02.16 Wednesday
    • 23:04
    昨日は8時間睡眠。
    しかし、まだねれる気持ち。

    眠い目をこすり、仕事後に丸井さんへ。
    うまいもの大会!!



    ひとまわりしたところで、やはり利久。
    しかし、ずいぶんまつようだ。
    ひとまず並ぶ。



    20分弱くらいでした。
    その場で食べる。もちろん。
    さすがに全部は多くて途中でやめる。

    海苔好きの知り合いと待ち合わせ。
    便乗してたらふく試食。
    のどがかわく…。
    売り切れが多かったので、週末の午前中にまた行こうと思ふ。

    これは、んまーっ。

    • 2011.02.12 Saturday
    • 23:45


    急に食べたくなってデリバリー。
    ナポリの窯で。
    ピザっておいしい。

    再度、いただき。

    • 2011.02.06 Sunday
    • 23:43
    また、クウネルの伝言レシピに出てた「いただき」をつくった。

    前回からの変更点は白米でなくもち米にしたこと。干し椎茸でなく、干し貝柱をつかったこと。

    もち米だから水の量を多めにしたためにちょっとべちゃっとなった。お揚げが今日のは貧弱で油抜きしたらぺらぺらでふっくら感がなかった。貝柱の塩分で味が濃いめ。

    美味しかったけど次回への課題。

    わりとかんたん。

    • 2011.02.04 Friday
    • 23:55


    えびグラタンを作った。最高。
    ホワイトソースの具合も味付けもちょうど良く。

    また作ろう。焦げてるように見えるけど実際はそんなんでもなく、よい感じ。かなり久々にヘルシオさん稼動。

    のんだ。

    • 2011.01.28 Friday
    • 23:59
    そして、声がかれた…。
    大きい声を出さなきゃ聞こえないとこはかなり苦労する。声、裏返るし。



    これは、フォカッチャです。
    生ハムがのっています。

    楽しくなって我を忘れたらいけないよねぇ。若干の反省をしつつ、すーみん。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    1Q84-3

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM