
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    8/27 情熱大陸ライブ

    • 2011.09.04 Sunday
    • 12:00
    まず、妹の幼なじみのみーちゃんの車でVergine Baccano 本店(ヴェルジネ バッカーノ)へ。
    http://s.tabelog.com/smartphone/restaurant_detail/top/?rcd=1002241







    やっぱり、せっかくだから生パスタ(海老入りの)にすればよかった、、。パンがやはり特においしかったです。冷製パスタもボリュームがあって最後はちょっと苦しかった。

    もちろん、石窯パンも購入。チーズがはいったのが特においしかった。石窯だからちょっとぱさついてすかすかになってるのもあったけどね。まぁ、その焼けっぷりが魅力だしね。

    ライブは去年よりこじんまりして、出る人も少なかったし。そのこじんまり感がまたゆったりしていてよかったけど、やっぱりちょっと物足りなかった。

    singliketalkingの曲がよかったので、かえってきてからアルバム手にいれた。ちゃんと聞くの始めてだけど、新しいアルバム、よいです。http://singliketalking.jp/

    アスカはすごくもりあがってたなぁ。私はビールの列に並びながらみてた。フミヤとアスカは私と妹は実はそんなに好きじゃないんだけど、やっぱり生で歌を聞くとずっと人気なのが分かる。ちゃんとスタイルを持ってるし、力があるなぁと思う。こういうライブだと普段聞いたことがない人の歌も生で聞くことができて、また世界がひろがるのが楽しい。

    押尾(コ)さんの曲数を増やして欲しい。三曲じゃ、少ないよぉ。

    何にしても、札幌でやってくれるのがうれしいよね。東京も大阪ももっと規模が大きいし、出演者ももちろん多いけど、札幌はステージに近いしこのこじんまり感が魅力ということで。

    今年はとにかく暑かった。ステージ前の席でも日ががんがん射し込んできてくらくらした。ユニクロのUVカットパーカーなどで全身を覆い、すごく怪しい格好で見てた。虫除けのおかげか虫さされなしだったのもうれいかった。






    ビジネスクラス。

    • 2011.06.15 Wednesday
    • 23:00
    妹が誘ってくれたので。
    ユニコーンのライブへ。

    たのしかったわ。
    長くバンドやってる人たちはやっぱり違うわ。

    アルバム、1回しかきけなかったが、ばっちり。

    グッズの充実はさすが。

    maybe blue 懐かしかったけど、今きいてもいいきょくだなあ。

    葉加瀬さん。

    • 2011.05.12 Thursday
    • 23:35


    kitaraで葉加瀬さんのアンプラグドライブ、クラシックシアターでした。

    あー、感想書こうと思ったけど、行きも帰りも3駅歩いてへとへとなのでまた今度。

    明日は朝は仕事行って昼から函館市いきまーす。何も準備してない…。

    イヤホン問題。

    • 2011.04.19 Tuesday
    • 22:57
    おっかしいなとおもったらイヤホン断線してた。予備のもこないだ切れたし…。Appleのは災害用にかばんにいれたし普段は使わない。

    ばばっとヨドバシへ。これにしようと思っていたのがなくて、その上にするか下にするか微妙に迷ったが、上のならもっと上ので欲しいのがあるから下にした。

    試してみたいけど、あと試すやつの汚れっぷりにおののいて無理。

    大体、iPhoneで使うものだからどこまでの効果があるのか疑わしくは思っているが。

    最近のって、耳に入れる部分全体がでかいよ。耳が地味にのびて大きくなったり…、しないか。試しに鳴らしてみてるけど、耳のまわりがすれていたい。中はサイズも選べるけど。小耳としては、毎日枝野さんの耳をじーっと鑑賞すると何だかほっとする。何だろうね、あの耳。

    早く寝る、早く起きる。
    悪いことなし。

    遅ればせながら。

    • 2010.12.10 Friday
    • 22:54


    昨夜からひとりガガ祭り。
    めっきー嬢より年したとは…。
    私もトップスとボトムスは絶対一緒に着ないようにしたいよ。うちにもボトムスをあまりはかないひとがいるけどね…。

    変な時間にうとうとして夜中に目が覚めたとしても、三時には寝よう。



    えー、以前からスタバのラベンダーアールグレイティーラテが好きで、そんな話を何度も書いておりますが、気付いたらティーバッグでてたのね。春くらいに。これで家でも似たようなものができるぞ。今日、茶葉をじっくりみたが、ラベンダーフレイバーが強くなった気が。ミルクは無脂肪。



    ガガ、capsule、pupa、そして相対性理論の日々。

    西村由紀江さんのライブへ。

    • 2010.12.05 Sunday
    • 19:39
    お昼から、西村由紀江さんのライブへ。ライブハウスなので近い。顔ちっちゃい、美女!

    中学のとき、そのときのピアノの先生にすすめられてよく西村由紀江さんの曲を弾いていた。その後、他の先生にかわってからも、好きでよく弾いてた。中村由利子さんとかね。

    生で聴くのはおそらくはじめて。ピアノソロなところも逆にじっくり演奏が聴けてよかった。また弾きたい気持ちになった。衣装も素敵だったなぁ。



    その後、大通公園へ。
    ミュンヘンクリスマス市ね。
    ちょっとこんでてゆっくり選べなかったけど。ホットワインを。お店によって盛り(?)大幅に違う。つぎはデザートに挑戦したいなぁ。



    四時半ですでに真っ暗。
    イルミネーションは四時半からなんだなぁ。



    あまりにもこんでるので、沖縄料理やさんへ移動。〆はブルーシールアイス。やっぱりおいしいなぁ。満腹、満腹。

    すいかのサントラよ。

    • 2010.12.03 Friday
    • 23:47


    すいかのサントラ、ここへきて購入。
    なぜかコピーガードみたいのついてる。あの頃ってそういうの結構あったよな。余計だわ、残念。

    でも、サントラ自体はよいです。
    ドラマの名場面を思い浮かべつつ。

    そうだ、早くも年末の会合だった。
    なので、とても眠い。



    すごい雨だった。雪は朝にはもう消えていたし、なんだかあたたかいくらいだった。

    葉加瀬の日。

    • 2010.11.13 Saturday
    • 23:45
    本日、葉加瀬太郎さんライブ。
    ニトリ文化ホール。
    ドームでは嵐だけど、我らは葉加瀬さん。
    妹のおかげで3列目のよいお席で堪能。
    いいチームよねぇ。メンバーの方々も含めて葉加瀬さんを見にゆくたのしみとなってる。

    お値段以上、それ以上、葉加瀬でございました。

    iTunesのとりこ。

    • 2010.10.08 Friday
    • 23:25
    iPhone、いちいちパソコンにつながなくても、iTunesでゲットできるとは、手軽すぎてこわいぞ。

    iPodはそれはそれでいいけどね。

    eastern youth の荒野に進路を取れはなかなかそのへんで売ってなくて、アルバムをAmazonで買おうかなとずっと思ってて。今、聴いてるとこ。

    今、行きたいLIVE、坂本美雨とよこちゃん。
    よこちゃん、10月にくるんだよなあ。おっさんばかりと言っていたが、いきたい。飛行機間に合えば。

    荒野に進路を取れといえば、奈良さんソウル行ってるんだよな。写真でてたけど、あの景色、ロッテホテルからみたのに似てる。マッコリ、おいしそうだったな。

    ずっと痛い右手、タオルを絞るとか辛い。なるだけ左利き戦法で。なれない重いものとか沢山もったもんな。

    最近、仕事で毎日車を運転するので楽しい。景色もいいし、最高。

    そういえば、日本GPだ!

    昨日のつづき。(小沢健二のこと)

    • 2010.06.03 Thursday
    • 12:46
     もう、ちょっとのことではライブとかやらないんだろうなと
    思っていたので、やるという話をきいたときには
    ちょっっと嘘かなと思ったくらいでした。
    ひふみよのHPにそいういうことも詳しく載っているんだけど
    色々とまっさらな状態で聴きたかったので
    読みたかったけど読まないでいきました。
    これね→小沢健二にきく

    私の場合、歌をきいたとき懐かしいとか
    そういう感情はなかったな。
    おそらく、私の中でんは昔のものではないから
    かもしれない。
    ちゃんと新曲もありましたよ。いちごが染まる。

    時間がきたのでつづきはまたあとで。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    1Q84-3

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM