
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    キュレル、キュレル。

    • 2011.03.01 Tuesday
    • 23:55
    今日は1日なので、ダイコクにいかねばと。キュレルの下地がぜひ欲しくて。しかし、行ったが欠品…。まさか、ないとは。どうしても今日欲しかったので、ぷらーっと歩いて狸小路のマツキヨへ。会員になったら10%ひいてくれた。寒いけど、行ってみてよかった。

    これで、ファンデーション以外はみんなキュレル。キュレリスト、またはキュレラー。ファンデーション、今のところタンミラク継続中。

    キュレルの下地、よいのですよ。最近同僚からいただいたキュレルお試しセットに入っていたが、サラッとしてべとつかず、崩れない。

    買うときに口コミもみるけど、キュレルにオイル分がたりなくてだめとかいってる人は、たぶん肌は敏感じゃないのでむしろキュレルは必要ないんだと思う。オイル入っているような物には確実に肌が負けるし。こっくりしすぎてもかゆくなる。かさかさせず、べとつかずがよいのです。化粧水も冬だし?にしてるけど、ときどきかゆいかなというときがある。次は?にしてみよう。とにかく、こっくりしたものは顔にまくがはったみたくなってかゆくなる。なんだろうねぇ〜。

    キュレルにお世話になってます。

    • 2011.01.20 Thursday
    • 19:34


    緊張をしいられる日だった。
    そして、寒かった…。
    同僚が鼻血がでるらしくて、ヒーターつけれなかった。加湿してるから50%くらいあるんだけどね。窓側に向いてる左半身がひえひえ。明日から羽織るもの一枚増やそう。

    私の冬の乾燥はキュレルに救われてる。メイク落とし、洗顔、ボディソープ、入浴剤、ボディミルク、化粧水、保湿フェイスクリームに普通のクリームも。あとは、シャンプーだねとおもって買ってみた。匂いがないので、それがいいんだけど、ときどきいい匂いを嗅ぎたくなるよね。

    夜はフーチャンプル。すきなんだよね。麩もすきだし、島豆腐もこれがまたうまひ。

    冬にむけて。

    • 2010.11.08 Monday
    • 23:10


    やっぱりキュレルかなと思って。
    価格も良心的…。これだけ買ってもこないだ買った美容液1本分にもならない。
    今のところ、キュレルがぴったり。
    ひりひりすることもないしね。
    あんまりあれこれ塗るのが好きじゃないので、結局シンプルに戻るのであった。
    今回は入浴剤とローションは初挑戦。
    ローションは顔にも使える。

    ベルガモットティーの香りのシャワージェル。

    • 2010.10.24 Sunday
    • 13:25


    最近、すきなロクシタン。
    始めは前を通る度に、香りが強すぎて無理と思ってたんだけど、去年チェリーブロッサムがでたあたりからとりこに。

    10コ下の同僚はロクシタンは香りがきつくて苦手と言ってたので、やっぱり年齢的なもの?香りの苦手な母もこないだロクシタンのお陰でよく眠れたと言ってたので、ソープをあげた。葉っぱのかたちのソープもよい香り。

    このベルガモットティーの香りはまさに私が求めていた香り。ずっとかいでいたい。からだにも髪にも使えるところがよいです。シリーズ、揃えたい。

    髪型をかえました。

    • 2010.10.13 Wednesday
    • 23:07


    ここのビルにはすごい数の美容室が入ってます。エレベーター、ちょっと古くてこわい。このビルオリジナルなんだな、このしきもの。

    たまに違う人に切ってもらいたくなる。でも、はじめてのとこはやだしなと思っていたら、夢でみましたよ。ここは2年くらい前に一度いったことがあらるとこ。閃きとか、想像力とかを目の前でしかも自分が素材のスリル。髪を切ってもらうのはたのしい。切ったあと自分であれこれ考えるのもまたよいのよね。

    季節がかわる、お肌も…。

    • 2010.09.18 Saturday
    • 21:11


    乾燥人間になってきたので、化粧品も徐々に秋冬に移行。

    使用感や持ちなどに賛否両論あるものの、タン ミラクなど色々購入。つけて触れた感じと見た目は気に入りました。スポンジもとりあえず2個。リキッドはしばらくぶりだな。うまくできるかしら。

    ロクシタンその後。

    • 2010.04.05 Monday
    • 23:57
    春だから?乾燥してるなぁ。いつもすごいお茶を飲むんだけど今日は打ち合わせと会議続きで飲む時間すらなく干からび状態。水分大事。

    昨日購入したロクシタンのケア用品一式とファンデーションはいまのところなかなかよい。洗顔→ふきとり化粧水→化粧水と手間がかかるけどふきとり化粧水がなかなかよい。刺激が強そうな気もするので毎回は使わないけど余計なぱさぱしたものが取り去られるので肌がクリアな感じ。

    メイク落としと洗顔はキュレルを愛用中。ロクシタンのもつかってみたけどキュレルのほうが洗い上がりにしっとり感があるから好き。

    パック、パック。

    • 2010.02.01 Monday
    • 23:58
    100201_2248~02.jpg
    これは母の友人からの韓国みやげ。わりと軽めな使用感。さらっとしててよいです。この前買ってきたエチュードハウスのコラーゲンのほうはこっくりタイプ。シートもやや厚くて、かなりしっとりします。冬にはよいです。

    さがしにさがしたストロー付ボトル。

    • 2009.05.15 Friday
    • 11:12
    さる。  あごからストロー。

    走りながら水を飲むのがむつかしすぎる。
    目測をあやまり、ペットボトルの口が唇にがっつりあたる。
    走りながらうえを向くのは大変だ。

    そして見つけたこのボトル。かえるのがほしかったんだけど次に行ったら売り切れてた。ないとなるとまたこれがねぇ。4件まわって結局さるにした。さるもなかなかキュート。冷却棒が付いてるのもなかなかない。冷たくひやしたのはあまりのまないんだけど。

    このタイプは赤ん坊用のボトルにもよく見られるようで、アカチャン本舗でもなかなかよいものがあった。パーツのかえもあるし。

    飲むときはさると見つめあう格好になります。
    今日はちょっと用事があって走りにいけないので来週試すのがたのしみ。

    あま〜い香りにうっとり。

    • 2009.03.06 Friday
    • 18:08
    CA3C000400010002.jpg

    残念ながらバリのDFSでは心が躍ることなく。(関空の方が種類も豊富でかなり安かった)今となっては化粧品や香水も国内のドラッグストアの方が安かったりするからな。

    帰りの飛行機で妹がL'OCCITANEのチェリーブロッサムプレジャーズキットを購入してたのを見て私もすかさずまねっこ。あまくていい香り。バリのDFSではハンドクリームが完売だったので。サラッとしてるのにしっとり。L'OCCITANEがなぜ人気があるのかわかった気が…。(¥3900。妹のJALカードで購入したので更に10%OFF。)

    国内未発売と書いてあったけど中身は『チェリーブロッサム プティコレクション』と一緒と思う。(?4725)

    ハンドクリームはまた買いたいな。シャンプーもまわりで評判がよいのでためしてみたい。ちなみにうちの妹はロクシタンをロシナンテと呼んでます。どう見てもロシナンテだと申しております。それじゃぁロバじゃないかい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    1Q84-3

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM