
  • 2012.06.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    村上春樹「雑文集」

    • 2011.01.31 Monday
    • 23:09


    村上春樹「雑文集」届きました。
    なるだけ本は本屋さんで買いたいが、
    すぐ読みたい!と思って思わずポチッと。

    大事に読んでるよ。

    おしゃれのはなし。

    • 2010.11.23 Tuesday
    • 23:23


    菊池亜希子さん、魅力的。
    今まで、よく知らなかったんだけど。
    「森崎書店の日々」、札幌で公開になったら見にゆこう。

    よみたいほん2

    • 2010.11.18 Thursday
    • 12:52
     マジック&リアリズム。
    何でもありだし、不思議なことも
    そういうこともあるかもねということ?


    こちらも近々読んでみたい。

    よみたいほん1

    • 2010.11.18 Thursday
    • 12:52
    吉本 由美
    文藝春秋
    ¥ 1,400
    (2010-10-27)

     噛めば噛むほど味がでてきそう。

    雑誌3冊。

    • 2010.10.23 Saturday
    • 23:07


    ヒヤシンスカフェで買った、むくみに効くハーブティー。そのお陰か、飛行機でむくみまくり&旅の食事で2キロ増量したけど、どうにかもどってきた。

    今回のSWITCHかなり読み応えあります。立ち読みのつもりがかわずにいられなかったわ。

    日々ごはん。

    • 2010.09.13 Monday
    • 12:52
     アノニマスタジオで
    『日々ごはん12』出版記念「日々ごはんの世界展」開催中!の模様。
    いいなぁ、行きたいなぁ。HPを読むだけでもとてもたのしい気分。
    高山なおみさんのゲリラ料理教室も!

    10月になったらもうちょっと時間に余裕ができそうなので、
    12読むそ。いちおうシリーズ最終刊なんだよね。未だ続いているけど。
    11巻もとてもよかった。名残惜しいような気もするけど、
    きっとまた違った形で高山さんの書いたものは読めるだろうから
    それをたのしみに。

    電子書籍についてぼんやり考えてみたり。

    • 2010.05.20 Thursday
    • 23:28
    雑誌をよく買うんだけど、最近取って置きたいほどでもなくてもったいなかったなと思いつつ捨てることも多くなった。

    これまでは買った本はたいてい捨てないし、捨てるような本なら買わなかったが。雑誌に関しては買うほどじゃないなというのが増えたと思う。立ち読みで十分。付録いらない派(?)なんで。

    iPad、雑誌も読めるからいいなと思った。パラパラと見たいだけの買うほどもないけど立ち読み程度の感覚で。例えば雑誌の中のモデルが動いたりとかそこからすぐに注文できたりとかするようになるだろうというのは容易に想像できる。便利とは思うし、利用もするようになるんだろう。

    雑誌っていうのもその程度になっちゃうのかな。余白のたのしみみたいなものがなくなっていくなとぼんやり考えてました。

    海外旅行のガイドブックとか地図とか電子書籍になったら便利だな。

    眠いから2355まで起きていられないかも。

    二日連続スタバ。

    • 2010.05.04 Tuesday
    • 22:48


    久々に白いごはんを食べた気がする。休みの日はお弁当もないし、パンとか麺類が多くなる。



    創成川のとこ。
    もうそろそろ完成なのだろうか。花もさいてて思ったよりずっといい感じ。柳の並木とか元の川が失われたのは残念だけど。



    スタバ休憩。



    先日みたジョン・ルーリー展、すごくよかったです。5月16日までワタリウム美術館でやってます。どんな人とか経歴なんか知らなくても絵から溢れ出る力で充分伝わってきます。



    ジュンク堂でエココロのバックナンバーフェアやってました。あと、男子ごはんは1ではなく2を。最近の方がよくみてるから。BRUTUSもすごい読み応えありました。自分の住処について深く考えさせられます。私、ないがしろにしてるなと反省。

    skyword

    • 2009.08.22 Saturday
    • 11:36
    ファイル0015.jpg
    手に入れ損ねたので思わず注文。

    小林聡美さん。舞台挨拶チケット、並べばよいのかネットでかったらよいのか迷うところ。

    夏日でした。

    • 2009.05.21 Thursday
    • 22:54
    ファイル0012.jpg

    チクタク食卓〈上〉
    高山 なおみ

    チクタク食卓(高山なおみ)と旅をする木(星野道夫)を購入。

    今年はじめて外に洗濯物を干した。
    からっと乾いて気分よし。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    1Q84-3

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM